Y


山嵐
山嵐
★★★★★★★★☆☆
1997-7track
このジャケは強烈でしたね、インディーズがハイスタによって注目されてきだした頃にこの1枚。 まわりがみんな聞いてた記憶があります。まぁ自分がはまったのはだいぶしてからですが....。 とりあえずM1「山嵐」M2「Boxer's Road」でしょ。まだまだだが勢いがあってある意味 今よりかっこよし。
未体験ゾーン
★★★★★★★★☆☆
1999-14track
言わずと知れた山嵐。暴れまくる演奏に2MCのかけあいがいい感じで絡んできます。勢いが あって下手な外国のラップコアバンドよりかっこいいです。オススメはM1「未体験ゾーン」 M10「リール制御」。ただ音質が弱いのが残念。
シックスメン
★★★★★★★★☆☆
2001-11track
このアルバム出たときは流行ってたね〜。Mステに出たときはビックリしたもん。前作に 引き続き2MCのかけあいを追求してます。オススメはM1「踊狂,獣,炎」M3「Wide Vision」。 やっぱM3はかっこいいわ〜。でも相変わらず音圧が弱い。
マウンテンロック
★★★★★★★☆☆☆
2002-16track
あまりこなかったアルバム。いや、かっこいいんだけど、M1「Dream On」M15「山嶺」あたりは 好きなんだけど前作の方が好きだな〜って感じ。前作よりハードコアの方にいってます。
Colors Water Music
★★★★★★★☆☆☆
2003-13track
色々な人とコラボレーションしてるアルバムです。だから 他のアルバムよりも色がないですけど幅が広がってます。 M1「Everyday Is A New Day」はP.O.DのALIVEだろ!と思ってしまいます。 まぁこのアルバムは山嵐のサイドプロジェクトとして聞けばいいアルバムだと思います。 オススメはM4「La La Singin' Music」M6「嵐2003」
アイテラス
★★★★★★★★★☆
2005-13track
こいつはきたね。山嵐の初期の勢いを感じさせつつメロディアスになってる。今までの 最高傑作だと。前作が前作なだけにテンションあがりました。M1「Soul Power」 M2「Hands Up」で昇天ですね。買うならこいつはオススメです!
湘南未来絵図
★★★★★★★★☆☆
2006-12track+DVD
いやいや、山嵐が歌ってるよ〜。今までとは違う感じがする。 M1「未開の地から'06」M2「Open The Gate」辺りは今までの山嵐っぽくて かっこいいけどM3「いつも矛盾の中に生まれる涙」からもう歌ってるもんね。 でもM3かっこいい。今までの山嵐を意識しすぎなければいいアルバムだけど やっぱもっとがつがついってほしい。演奏隊はがつがついってんだけどな。 前作の方が好き。オススメはDVDww
狼煙-NOROSHI-
★★★★★★★★☆☆
2008-7track
前作も好きでしたが音は初期に戻ってます。凶暴になってますが メッセージ性がものすごく強いです。M3「希望の鐘」とかは もろ現代社会に対するメッセージソングです。 ミクスチャーのパイオニアとして最前線を走ってきた山嵐だからこそ 聞かせたい音と伝えたいメッセージががっぷり組み合った アルバムなんだなって気がします。

CD REVIEW
TOP PAGE
inserted by FC2 system