Instrumental


8bit Project
Familiar Computing World
★★★★★★★☆☆☆
2006-17track
ファミコン+J-POPなインスト?アルバムです。
チップミュージックとかなんとか言うみたいですが 要はファミコンの音です。ファミコンは僕が生まれた次の年に 発売されました。なんだかんだでファミコン世代にはこの 音が落ち着くと思います。あ〜ドラクエVやりたい。 でもどっちかというとスクエアの音です。あ、今は一緒か! とりあえずM3「大塚愛メドレー」M11「スタジオジブリ作品 メドレー」がオススメです。

Daishi Dance

The ジブリ set
★★★★★★★★☆☆
2008-12track+10track
あのジブリの名曲をハウスにアレンジしたアルバム。
ただドラム入れただけじゃんって批判もよく耳にしますが 原曲に忠実で個人的にはそれだけのアレンジが逆にいいと 思ってます。やっぱトトロとかラピュタ、ナウシカなんかの 曲が懐かしくていい感じです。ヴィレッジバンガード限定の Non-Stop Mixも曲展開がスムーズでどっちかと言えば通して 聞く分にはこっちの方が好きです。

Erskin
Check
★★★★★★★★★☆
2004-5track
Gt+Ba×2+Dr+DJの5人組。
4106(Scafull King)、有松益男(Backdropbomb)、 河辺真(Smorgas)、DJ OG、尾崎力(Spoony)という激豪華な メンツです。ゲストでKOHKI(Brahman)も参加してます。 5曲入りのEPで歌もありますが正直歌はおまけです。 しかし、この音は絶対聞いたほうがいいです。ダンスミュージックの ようなロックのようなジャズのようなとにかくミクスチャーですが ヤバイです。M2「Self Control」M3「God」はヤバスぎます。
Ask In Style
★★★★★★★★☆☆
2004-12track
1stアルバム。
相変わらず音を楽しませてくれます。前作と収録曲が かぶってないのは素直に嬉しいですね。ほんとに Erskinは色々な音を楽しませてくれます。ロックな インストアルバムです。M3「Now Or Never」 M9「Youngstar」

Jabberloop
And Infinite Jazz...
★★★★★★★★☆☆
2007-11track
Sax+Trumpet+Piano+Ba+Dr+DJの6人組。
Jazzバンドだけど何がすごいかってDJいるんです。 Jazzなのにこすってて面白い。Club Jazzだから あがるし何も考えんで再生したい1枚ですね。 M1「Into The Infinite Jazz」M2「Atmosphere Entry」 M7「Re:Loop」M9「Source Of Spring」とかオススメ。

CD REVIEW
TOP PAGE
inserted by FC2 system