MIX CD


1000
4 STAR
2006-4track
HP Records JAPAN第2弾、DJ 1000のデビュー作です。うん、 難産だったな。 つなぎなんて無視してますが小ネタ満載です。そんなことばっか 考えて作りました。トラック分けしてないのは4部作のうち 1番気に入ったのをiPodに入れてほしいからです。1枚聞くのは 嫌だけど10分くらいなら。。。と思わせたい1枚です。 1stMIXと2ndMIXの出だしは神です。好きなつなぎはENHANCER→ 2nd Unitです。でもへぼいです。マジへぼいです。

REVIEWER・・・ こまっぱらさん

CDを1通り流して聞いてみた率直な感想は、1000さんジャンル広いなと★ ミクスチャー、ラップコア系がガンガン流れてるなと思いきや、心地いいエモが 聞こえてきたり(・∀・)
あと、Linkin ParkやPleymoといった有名ドコもあったのですが、初めて聞いた曲、 アーティストが結構ありまじ勉強になりましたっ!!m( __ __ )m
1st Mixから4th Mixまであって、個人的には3rd Mixが好き!!
ちょっとBPMが早いなと思うところもあったのですが、選曲が自分の好みにあっていると いうかなんというか…とにかく好きです^^
サンプリングもいいところで絶妙に決まっててかっこよかったです!!
ラップコア初心者の方からマニアの方まで十分楽しめる1枚ではないでしょうか★
Turn Around
2007-23track

REVIEWER・・・ こまっぱらさん

DJ 1000待望の2nd MIX CD「Turn Around」!! 1stの4部作構成とは違い、今作は最初から最後の曲まで 全曲ミックスされています。
つなぎの部分で特に自分は、『M7 Insolence - Head 2 Head → M8 阿修羅 - Give Me Another Reason』 が好きです!! とても自然なつなぎというのもありますが、 なんといっても動から静への雰囲気の変え方がまじうまいですっ!!
本当にその他どのつなぎも前後の曲の雰囲気を大切にしてて 自然なんですが、強いていうとM9→M10が3拍子目で かわっちゃってるんですけどそこはご愛嬌ってことで^^;
セレクトされている曲もRapcore、Emo、Punk、J-POP等と幅広く 様々なジャンルにふれることができて、これから違うジャンルを 聞いてみたいという人にオススメですっ! また個人的にM23にBrahmanがMIXされているのは1000さんからのなにかメッセージがこめられているような気がしました。って深読みしすぎですかねw
自分はいただいてからかれこれ10回以上聞いたのですが、聞けば聞くほど味が出てくる、スルメイカ的なアルバムではないかと思っています! 限定配布ということなのでもしかしたらもう在庫がないかもしれませんが、まだゲットされていないかたはぜひ1000さんにコンタクトとってみてはいかがでしょうか? きっといただけると思いますよ^^ (←1000さんへのプレッシャーw)
Re:quiem
2010-29track
5th Mix
ありがたいことにお二方からレビュー頂いています。

毎度おなじみのこまっぱらさんからです。
*****************************************************************
1000の5thMixが1年ぶりにHPRIからリリース!!
前作のJ-POPオンリーの流れとは一転し、邦洋織り交ぜた選曲となっており、
3rdMixを彷彿させます。
(3rdの終わりと5thのはじめがBrahmanってのはそのせい?)

はじめSETLISTを見たときは、こんなに多くのジャンルそして邦楽洋楽を
1つのMIXにまとめられるのかなと正直思いました。
しかしさすがは1000さん!全く違和感なく、むしろいつの間にか
1000さんの創り上げた世界に引き込まれていっていました。
お世辞抜きにこの雰囲気作り、選曲はRapcoreだけでなく様々なジャンルに
精通している1000さんだからこそ出来ることではないかと思います!!
非常に奥の深い、作りこまれた作品となっていますのでぜひ入手して
1000ワールドを体感してみてはいかがでしょうか?!
*****************************************************************


続いてRapcoreでは今日本で最先端だと思っています。
YOPPER MIXTURE SELECTのよっぺさんからです
*****************************************************************
先日頂いた1000さんのMIXCD、「Re:quiem」を昨日じっくりたっぷり
聴かせていただきました。
洋邦新旧様々なジャンルの音楽が29曲カッコよくMIXされてます。
まず驚くのが選曲の幅広さ。
1000さんMIXは初だったのでもっとミクスチャー関係の音源を軸に
ブレンドしてくるのかとイメージしてたんですが、
いい意味で裏切られました(笑)
選曲のセンス抜群です。あと曲の並びも静と動のバランスがよく、
聴いてて飽きさせません。曲間のMIXも深くMIXされてるところが多くて
九州ロックMIXのテイストが凄く感じられます。
日本語ロック、R&Bが多いのは嬉しいですね。正直知ってる曲が
スゲー少なかったんですが、気になる曲がたくさんありました。
MIX通してPOPで聴きやすい曲が多いのも1000さんの意図する所なのかな。
個人的に好きなMIXはM-4からM-5のt.A.T.u〜M-6のSiMへのつなぎと、
M-10からM-11のFall Out BoyへいってM-11のSum 41〜M-12のアヴリルへと
繋がっていくパンキッシュなラインが好きです。
後半のジャジーな曲たちもいいですね。
ホント音楽が好きなんだなーって感じさせてくれるMIXでした。
うん、大したレビューでなくてスンマセン(笑)
欲しい人は1000さんにゼヒコンタクト取ってみてください!
*****************************************************************

お二方をはじめ聞いてくださったみなさん、ありがとうございますm(_ _)m

DJ AFLOW
AFLOCK FESTIVAL
Select★★★★★ Mix★★★★☆
AFLOW便
名古屋の同い年DJなアフロウのミックスCD。ラップコアなミックスを していて非常に聞きやすいです。しかし、一言言ってやりたい!! アフロウと知り合ったのは彼がカナダに飛び立つ直前なのだが 僕はできたばかりのミックスを彼のために唯一データ送信したんだ。 聞きながらメッセをしてたんだけど「すげ〜、かっこいい」の連発! しかしいざお返しにこれが届くと愕然としたね。俺なんてこの ミックスの足元にも及ばないじゃないか!この曲のこのつなぎとかじゃなく全体的に 安定して聞けます。最後にバンアパをもってくる いやらしさとか僕に似てますねww

DJ BATTA
BATTA 1
Select★★★★☆ Mix★★★☆☆
ばったから奪った
ばったの幻のデビュー作。ジャケはマーチさんのサイトから ぱくってきました。どうもこれは1日で仕上げたらしい。 BATTA2と違ってがんがんラップコアで男前。特にsmogusの つなぎは俺のツボすぎです。ただ後半にはへばってます。 しかしこっちの方が個人的には好きだな。駆け抜けて性春な 前半戦最高です。ソテジやらベルクラとかハイってますなだ。 ただこれを作ってももてなかったためBATTA2へと変更を 余儀なくされたらしいです。
BATTA 2
Select★★★★☆ Mix★★★★☆
一葱
なんだこのMIX CDは!選曲はコアなとこついてんだけどマニアックと まではいかず万人受けしそう。というか、いつ曲変わったか分かんない。 人にわからないようにつなぐ....いや〜、 人よさそうな顔してエロイ魂胆見え見栄です。バッタはもてたいんだ!! いや〜勉強になります。とてもあの顔からは想像できない。 ほんとラップコア、MIX CDに興味持った人はなんとかバッタにこいつを もらってください。あんま褒めすぎるとエドくんに怒られそうだから やめときます。ほんとあんな人良さそうな顔してから...
Three Rub Half
Select★★★★☆ Mix★★★★★
2007-28track
我らがBattaの3枚目にして「三こすり半」という とんでもないタイトルでもってきました。中身はJ-POPの ミックスというまた珍しいことやってますが選曲が とても年齢とあってません。そんな気がします。 でもつなぎとかはめちゃかっけ〜です。するっと次の 曲に入っていくのでニヤニヤしながら聞いてしまいます。 こんなミックスもあるんだぞ!って1枚です。 ちょっと古すぎな気もするので選曲は★3.5くらいです。

DJ GKDK
Thank You My Friend
Select★★★☆☆ Mix★★☆☆☆
2006-3track
HP Records JAPAN第3弾アーティスト!雪が積もってない日はない 土地北海道からやってきたDJ GKξDKのミックス!! 「Morning(get up and get high)」「Fade Out Heaviness」 「METARL」の3部作からなっており、なんといってもMorning!! IntroからIdentityやらなにやらのテイストをかもし出しつつ Positive Vibes!!マキシマムザホルモンなんかもいい味 出してます!!しかし、教えておいてあげましょう!!! 俺はメタルが苦手なんだwwwwまぁ言ってもアトレイユの あの曲にはやられたけど・・・BFMV入ってたし・・・。 まぁ、今から次回作が楽しみな新人ですよ!!!

DJ H-Poon
ハジキプーン
Select★★★★★ Mix★★☆☆☆
2006-15track
いやいや、とうとう彼が動き出しました。22世紀のラップコア シーンを盛り上げてくれる伝説の「DJ H-POON」が!
自主制作の1st MIX CDですが選曲が俺のツボ!とりあえず出だしの 「California Love」からやられてしまうかもしれません。 しかしなんといっても「My Mind is Crazy」!激レアな音源のため 聞けるだけで幸せです。saprizeの中でも1,2を争うほどかっこいい! なのになんで7点かって?MIX CD聞いたのが初めてのため判断基準が 分かりません...。そして満点を出すと彼が調子に乗りそうだから この評価です。あ、あとトラック変わるときに途切れるのは 次作までに改善しておいてください!次作おおいに期待してます。

h-poon
サンプル盤
Select★★★★★ Mix★★★★☆
???
やってくれました・・・あの彼がやってくれました!! トラクターの限界を超えるようなかっこよすぎるミックスを! ラップコアマニアはこれを聴かなくて何を聴く??って感じです。 しかしSaosinなどラップコア外の選曲もちょっとしてます。 Boikotに入るときが最高にテンションあがります。Mike Tajsonばりに トラック分けしてませんので−1してますww そしてボートラがエロすぎる!反則なネタを使ってます!! キッズ達は正式リリースを待っててください☆
h-poon Anthem
Select★★★★☆ Mix★★★★☆
2006-21track
また一つ伝説を作りました。ラップコア好き必聴!! セレクトっぽさも兼ねながら彼の本気のミックスが聞けます。 ジャケで遊び要素を残すもののイントロから本気度全開です。 トラック分けもばっちり!サンプル盤と後半が違いますが 残念なのはボートラが削除されたこと。 是非コンタクトをとれるもんなら聞かせてもらってください。

DJ iSOP
Masturbation
Select★★★★★ Mix★★★★★
2007-29track
福岡のDJ iSOPの1st Mix CD。
タイトルの通り自己満足なまでにマニアックな音源使った Mix CDです。ラップコア好きは是非どうぞ。 こんなラップコア好きにうけそうな選曲をするのは Batta 1かAflowのMixくらいなもんでしょう。 それにつなぎ方がめっちゃうまいです。Marz〜G-Zeroは 鳥肌ものですがいかんせんG-Zeroはやっぱデモ音源の方が かっこいいです。Linkin Park,Beastie Boys等の定番から Icon Underground,Headcrash,Waltarみたいな普通使わんだろって ほんと自己満足な熱い選曲になってます。 前半はミックス重視のオシャレな感じで 後半はガッツリ盛り上げてくれます。 ラスト2曲の終わり方も僕好みで申し分ないので★1個多くしました。 是非ゲットしてください!
O-Level
Ticro Web Market

DJ Kaori
DJ Kaori's J Mix
Select★★★★☆ Mix★★★☆☆
2007-27track
DJ KaoriのJ-Pop Mix。
選曲自体はR&BやHip Hop主体に所々でJ-Popを混ぜてて面白いけ どつなぎが少しずるい感じがします。 もちろん下手ではないんですけどきた〜ってつなぎも 特にありません。

DJ KAZUO
A Fine Day
Select★★★★☆ Mix★★★★☆
2007-27track
福岡SanteriaのDJ KAZUOの2ndミックスCD。
しょっぱなのSteph Pockets〜James Bluntのつなぎからやられて しまいますが前半戦はPluginsのDon't Look Back In Angerなど まったりな感じです。後半少し盛り上がりますが全体的には 落ち着いて聞きたい感じです。Lilly Allenなど話題になった曲や 往年の名曲を混ぜながら心地よい時間を過ごさせてくれます。

DJ KENSHI-LOW
Love & Beatz
Select★★★★☆ Mix★★★★★
2006-23track
新しいミックスCDなのでレッチリのあの曲とか入ってます。 Smells Like〜から入ってくのが熱いです。 個人的には後半にいけばいくほど好きですね。 Maroon5〜Modest Mouth〜RHCP〜Evanessence〜Hoobastankの 流れがめちゃ好きです。ラストがFort Minorなのも いい感じでやられます。

DJ OG
Force
Select★★★☆☆ Mix★★★★★
21track
Rollin'のオーガナイザーDJ OGの4th Mix CD。
Rock Mixを確立させたのはOGさんってくらい元祖なDJです。 頭っからカオスなオーラが出てますね。 玄人が聞いたら激ヤバな1枚なんでしょうが一般受けはしないと 思います。もう何がミックスで何がネタなのか僕には分かりません。 こんなミックス出来たら気持ちいいだろうな〜と思います。 インダストリアルっぽい音源が多いのか?とにかく独特です。
5th mSG
Select★★★★☆ Mix★★★★★
21track
5th Mix CD。
ミクスチャー音源主体に暗めのミックスで攻めてきます。 つないでるかつないでないかも分からないようなそんな錯覚に 陥ってしまいます。やっぱり玄人のためのMixのような 気がします。僕がやってることと次元が違いすぎます。
Rollin' The Tour 2007 Exclusive
Select★★★★☆ Mix★★★★★
2007-17track
Rollin' Tour 07のMix CD。
今回はOGさん1人で全部やってます。相変わらずというか なんというかOGさんっぽいです。この手のジャンルをなんて 言うか分からないけどこのツナギは「っぽい」としか 言いようがないです。個人的にはラスト3曲が印象に 残ってます。Maroon5〜Sugar Ray〜Hello Goodbye。 当日の記憶が蘇る1枚です。

DJ OG & DJ SHOWTA
Rollin' The Tour 2006 Exclusive
Select★★★★★ Mix★★★★★
2006-23track
熱い、熱すぎる一晩のプレゼント。OGさんとSHOWTAさんの ミックスだからかっこいいのは間違いないんだけどしれ以上に あの夜のプレイに忠実に作ってあるから思い出してあがります。 Fort MinorからはいってきたOGさんとか、Nirvana〜Linkinに つなげってたSHOWTAさんとか熱すぎます。 ほんとミックスもさることながらあのツアーに触れた人間にしか 分からない熱さのあるミックスです。11点!!!

DJ SHOWTA
Fuck You Heroez
Select★★★★★ Mix★★★★★
30track
熊本のカリスマDJ(某E氏情報)SHOWTAさんのミックスCD。 いや〜選曲がもう1人の俺のツボ過ぎです。ラップコアな ナンバーも多少ありますが基本的にはロックでポップです。 イントロ〜ラスマスですでにやられますがUsedやBEPなどを 織り交ぜながらなんといってもロスプロ〜ハイスタ!! ここのつなぎがもうドツボです。いやマジかっこいい。 これ聞いて初めて知ったHARVARDもいい感じで今度買おうと 思います。マジこれは聞いたほうがいいよ!!

DJ SHOWTA & DJ K★ROCK
Like A California
Select★★★★☆ Mix★★★★☆
2006-29track
夏をコンセプトにしたミックスCD。レゲエやスカの曲が多く 軽めの音で聞きやすいです。夏にドライブするときはマストな 1枚だと思います。
M1〜M13はDJ K★ROCK。
Sublime〜KMK〜311〜Jack Johnson〜RHCPと夏にふさわしい曲構成で 進んでいきます。やっぱ311のAmberは夏!って感じがします。 Nelly Furtadoなんかも混ぜながらAudiowebのBrankrobberで 締めます。
M14〜M29はDJ SHOWTA。
Bad Brains〜Mad Caddies→Long Beach Dub All Stars〜Matisyahuと 定番を抑えながら中盤は少し早めのSublime/Santeriaで最高です。 全体的にまったりかと思ったらラストは Skindred/Pressureと間違いないミックスです。

DJ SHU-N
Heart Sweet
Select★★★★★ Mix★★★★☆
2009-35track
四国のDJ SHU-NのJ-R&Bミックス。
J-POPのミックス探してたんですけどその過程で発見しました。 Double、Sugar Soul、Aco、Misiaといったアーティストが 並びますがアダルトな雰囲気で夜にもってこいの1枚です。 つなぎも最近巷で流行ってるオフィシャル比べたら断然いい! オフィシャルのミックスCD買うくらいならこのタイプが2枚買えるし 中身も全然かっこいいと思います。

SOUL FOOD
DJ SMOOS, DJ 51.LOW, COCHAMOKKUN
SOUL FOOD vol.1
Select★★★★☆ Mix★★★★☆
SOUL FOOD
大分のDJ集団「SOUL FOOD」のMIX CD。ジャンル的にごちゃまぜです。 普段絶対聞くことのないブレイクビーツやらなんやらをかっこよく つなげています。音楽的にそんな好きではないけどこのつなぎは 半端じゃないです。しかし、誰がどの曲をつないでいるかわからないのが 残念ですが。。。感想としては癒し系のMIX CDな気がします。 違うな。。。大人の音楽?分からないけどジャジーです。
DJ M☆T☆K a.k.a. AMOOS
SOUL FOOD vol.2
Select★★★★☆ Mix★★★★☆
SOUL FOOD
こっちのほうがロック色が強いですね。個人的にはこっちの方が 好きです。ロックやらヒップホップやらインストな曲もあります。 つーかどっちのMIX CDもそうなんだけど音楽の幅が広い。 複数のDJさんで作ってるからなのかもしれないけど幅広い音楽を きっちりつないでる。早くこんな風になりたいな〜。。。

CD REVIEW
TOP PAGE
inserted by FC2 system ??????????????????††††††††??ххххх????????????????????????┥┥┥┥┥┥┥┥??????????†???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????┥┥┥┥┥┥┥┥????????????????????????ххххххх†††††??????????????????????????????????????????????????