Italy


Addiction Crew

Break In Life
★★★★★★★★☆☆
2005-12track
♂×2、♀×1の3Voのバンド。♀Voの歌うメロディーはいいのですがMCに もう少し頑張ってもらいたい。なんかMCがあまりいてもいなくてもって感じがして残念です。 サウンド自体はかっこいいし曲展開もなかなか良いので次に期待。オススメは M2「Shall Rise」です。

Cherry Stone

Cerry Stone
★★★★★★★★☆☆
2005-13track
ラップが独特な声のバンド。ただメロ担当の方が弱い感じがします。ヒップホップっぽい 感じがしますが所々でロック色が入ってきます。聴けば聴くほどいい感じになってきますが いかんせん前半が微妙な気がする。オススメはM10「Dway's Song」M11「Here Come The Pain」 M12「Funny-How?」

Folder

Keep The Flow
★★★★★★★★★☆
2003-12+2track
DJがめちゃめちゃはしゃいでるバンド。MCが歌ってようが何してようがスクラッチを ふんだんにのっけてきます。MCもとにかくRAPで強気に攻めてきます。個人個人がバンドと 戦ってるような印象を受ける演奏です。Limp Bizkit好きは是非! オススメはM2「Welcome All But You」M6「Left」
Right Things
★★★★★★★★☆☆
2005-13track
Folderの2nd。M1「Shake It」にがとにかくかっこいい。イントロのメインのリフをサビに もってきててビックリさせられました。相変わらずだなぁと思ったのもつかの間。 近作はメロが増えてて前作のようなDJの暴れっぷりは少なくなってます。全体的に レベルアップしてはいるものの少しさみしいアルバムになってしまいました。

G-Zero

Feel It
★★★★★★★★☆☆
2007-14track
Vo+Gt+Ba+Dr+Djの5人組み。
正直待たされた割に・・・という感じだった。ラップもメロも ばっちり決まってるんだが何か+αに欠けるというか普通だった。 いや、普通にかっこいいんだけどこの評価です。何年か前に 初めて聞いたときの「Without Breath」はかっこよかったけど。 イタリアということで同郷のAddiction Crew,Folderと やってる曲も入ってます。Folder好きな人はどうぞ。 オススメはM2「Say Rap」

Kink
Tsunami
★★★★★★★☆☆☆
2005-14track
ラップはほとんどしてません。てゆーかヨーロッパはエレクトロの要素大好きだね。 まぁスペースロックて言ってますが優しいモダンロックな感じです。聴けば聴くほど 良くなるし悪くはないけどどことなく中途半端なのが惜しい。オススメはM5「Wind Mills」です。

Mellow Toy

Mellow Toy
★★★★★★★☆☆☆
2004-11track
2MC+Gt+Ba+Dr+DJの6人組み。
サンプリングの効いたトラックにラップ、サビではエモーショナルに 歌い上げるところなどまさに正統派のラップコアだと言える。 M4「Save A Prayer」はデュランデュランのカバーでこれで日の目を 軽く見たような気がする。M2「Enough?」M8「Porno」が かっこいいですがまだ改善の余地ありですね。
Nobody Gets Out Alive
★★★★★★★★★☆
2007-12+4track
確実に化けました。スクラッチが減っていくバンドは数え切れない くらい見ましたがスクラッチを明らかに前作より多用してるバンドって 意外と少ない気がします。M1「Shit Shit Shit」M3「Evil Kids」 M7「Fak U」とアッパーな曲をふんだんに聞かせてくれます。 M16「Jump 4 The...」は持ってなかったので素直に嬉しいです。

Meschalina

Something 2 Die 4
★★★★★★★☆☆☆
2004-11track
3ピースのエレクトロニカバンド。M2「Something 2 Die 4」がかっこいい。打ち込みを つかってるせいか曲展開が急です。なんか日本のMosh-Pitってバンドの曲に そっくりで思わず買ってしまったけどM2が流れるたびにテンションがあがります。
The Flight Of Icarus
★★★★★★★★★☆
2005-11track
M1「The Flight Of Icarus」M2「Something 2 Die 4」M3「Spleen」までかっこよすぎです。 ドラムがいなくてドラムマシーンなだけあってリズムは 無茶苦茶。いきなり曲が展開していきます。そんな感じなんで聴きにくい分中毒性MAX。 聴けば聴くほど意味不明なリズムにのめりこんでいきます。♀Voがまたいい感じで はいってるので2005の♀VoRAPCORE1位間違いなしです。ただこのリズムを受け付けない人は 全く聴けないと思うのでそこんとこ注意してください。

CD REVIEW
TOP PAGE
inserted by FC2 system