Malaysia


Dragon Red

Holocaust
★★★★★★★★☆☆
2006-16track
2MC+Gt+Ba+Dr+DJの6人組。
とりあえずM1のイントロからバカかと思います。もっと自然な 日本語でやってください。切れ味の鋭いラップからメロディーに つながっていきますが重たいです。ガンガン擦ってるし 聴きやすいと思いますがインスト曲が多いです。 オススメはM2「Holocaust」M15「Tail Whip」。 ファンクな曲もやってやりしますが全体的な印象は メタルっぽいLinkin ParkというかFolderやらMellowtoyを 彷彿します。

Pop Shuvit

Take It & Shuvit
★★★★★★★★☆☆
2003-15track+DVD
タワレコでなんとなくジャケ買いしたCD。てゆーかマレーシアってこんな音楽あるの? ってのが正直な感想でした。あきらかにLinkin Parkに影響されてるけどそこにアジアっぽい要素が プラスされてていい感じです。音質が少し悪いのが気になるけどM2「Skater's Anthem」は必聴。 DVDにはPVが2曲入ってます。
Here & Now
★★★★★★★★☆☆
2005-12track+DVD
1stより確実にレベルアップしてますがキラーチューンがないのが残念。悪くはないけど キラーチューンがない分1stに比べて聴きません。惜しい!次回作に期待かな。 ちなみにDVDはいりません!
Amped & Dangerous
★★★★★★★★★★
2006-17track
荒々しかったけど勢いのあった1st、キャッチャーになって 聞きやすくなった2nd・・・・両方のいいとこどりが3rdです。 間違いなく最高傑作!!アッパーチューンでかつメロが いいから聴きやすい。楽曲にも幅が出て文句なしの1枚です。 Linkin Parkを彷彿させる正統派ラップコアなM4「Killing Time」, Lostprophetsの「Burn Burn!」+ラップなM6「Wannabe」, ラップの掛け合いがヤバイM9「Collide」, DABOをフューチャーしたM15「All I Got」, ムードの漂うヒップホップなM16「All That Glitters」, つーかほんとにキラーチューンだらけ!!!買って損なし。 すぐに買いに行ってくださいww

CD REVIEW
TOP PAGE
inserted by FC2 system