Netherlands


Bagga Bownz

Kick Off
★★★★★★☆☆☆☆
2004-10track
♂♀2MCのバンド。HIP HOPよりのかっこいいサンプリングとラップを聞かせてくれます。 ただ個人的には♀のメロがもう少し良かったら、もっと聴けたのに!といったところ。 オススメはM3「Sometimes」。次回作に期待。ちなみにCD-Rです。

C/4

The Collective
★★★★★★★★★☆
2004-10+1track
ファンクでスクラッチなラップコアです。スラップやら スクラッチやら高速ラップやらでアゲアゲな曲を聞かせてくれます。 天気のいい日にドライブする際は是非車においといて くださいな。最近のRHCPが好きな人は聞いてちょうだい。 オススメはM1「Backseta Driver」

Dreadlock Pussy

Palm Bridge Rd.
★★★★★★★☆☆☆
2005-12track
正直期待が大きすぎた感がある。Nu-metalの要素の強いラップコアなのだが ラップもシャウトもメロもしっかりしてる。ただ何かが足りない。そんな感じのアルバムです。 一緒に買ったBoscoの方が良く聴くなぁ...

Motherfed

Sick
★★★★★★★☆☆☆
2003-14track
音は割りと普通なんだけど癖のあるラップを聞かせてくれます。 聞けば聞くほどはまっていくアルバムです。ただ「これ!」って 曲がないのが残念です。

Shaboon

That's Why
★★★★★★★★☆☆
2005-9track
3MCツインギターの7人編成バンド。
3MCといえばEnhancerだろうと思いますが音はもっと ハードコアっぽいです。ラップとシャウトがガンガンはいりこんで きてテンションあがります。M1「Buddha Wants The Herb」で いきなりジングルベルがはいってくるのがおもしろい。 ハードでテンション高いんだけどたまに出てくる遊び心がいいです。 でも少しアルバムとして単調な気がします。 オススメはM1「Buddha Wants The Herb」M2「Move」

Smogus

No Matter What The Outcome
★★★★★★★★★★
2004-13track
これはかっこいい!2Vo,2Gt,Ba,Drの6人組。サンプリングみたいなGtがかっこいいです。 メロとラップがきっちり絡んでいて哀愁ただよう曲を聴かせてくれます。サビでガツッと くるところもGood!M3「Just For Me」M5「Nasty」を中心に前半はあがりっぱなし、 アルバム通していい感じに仕上がってます。

CD REVIEW
TOP PAGE
inserted by FC2 system