USA


2 Skinnee J's

Volumizer
★★★★★★★☆☆☆
2002-14track
メロいヒップホップをバンドでやりました。的なバンド。 まったりでキャッチャーです。サンプリングがいいだけに キラーチューンもなくまったりしたまま終わってしまったのが 残念です。どことなくEminemを彷彿させます。 オススメはM4「Girl With The World In Her Eyes」 M7「Lost & Found」

3 Pill Morning

Clarity
★★★★★★★★☆☆
2004-8track
ミネソタ州出身の4人組み。
2nd EPです。Linkin Parkを意識したようなラップからサビで 聞かせるというそんな流れです。M2「Hesitate」M3「Down」が なかなかかっこいいです。M8「My Wounds」では♀Voも フューチャーして心地よいヒップホップになってます。 メロ担当のボーカルがもう少し頑張ってくれたら 間違いなしです。Zeromindとかが好きな人もどうぞ。

311

Greatest Hits '93-'03
★★★★★★★★★★
2004-17track
夏の代名詞311のベストアルバム。レゲエ+ロック+ラップなバンドです。 メロが聴きやすくて爽やかなんで夏ドライブしながら聞きたいです。 こいつらはもってないと損でしょ!オススメはM1「Down」M4「Amber」 M5「Come Original」M8「Do You Right」M12「Don't Stay Home」

38th Parallele

Turn The Tides
★★★★★☆☆☆☆☆
2002-10track
LINKINの劣化コピーという感じ。ひたすら後1歩って曲が続きます。M6「Horizon」は 良く出来た曲ですがそもそも劣化コピー。その他は微妙です。ただほんとM6だけは 耳に残るのでお気に入りに入れてます。

3rd Strike

Lost Angel
★★★★★★★☆☆☆
2002-12track
ex.Dimestore Hoodsのメンバーが結成したバンドらしい。自分はこっちから入りました。 確かにまんまだが少しダークになってラップが増えた感じ。まぁ不可なく色々なRAPCORE 好きな人がそれなりに聴けるアルバムだと思います。オススメはM1「Flow Heat」です。

A.W.S.

1st EP
★★★★★★★★★☆
2005-5track
dandxxxさんのBlogで知ったバンド。これはEPで5曲しか入ってないんですが 相当かっこいいです。特にM1「Peace Of Mind」。これはヤバイですね。 哀愁漂ってるんですが、そう言われてるLINKIN etcとは違う感じ。 なんて表現したらいいかよく分からないんで視聴してみてください! あとM3「Without You」もオススメです。

Bad Ronald
Bad Ronald
★★★★★★★★☆☆
2001-15track
夏の朝起きたときなどに聞きたいラップコアですね。 軽めな曲にキャッチャーなラップがのっかります。 ヒップホップ色が強いですがヒップホップ嫌いな人も すんなり聞けるでしょう。オススメはM1「Let's Begin」 M4「I Need Love」M11「Popcorn Titties」

Bionic Jive

Armageddon Through Your Speaker
★★★★★★★★★☆
2001-15track
みなさんご存知のRAPCOREバンド。ザクザクしたギターといかつい2MCの掛け合いが かっこよしぎです。たまに入ってくる女性コーラス等もアルバム全体をひきしめてます。 ほんとにRAPCOREの王道って感じなのでまだ聴いてない人は是非!
Armageddon Unreleased
★★★★★★★★★☆
2004-16track
未発表曲集。メロっぽい曲がたくさんあって聴きやすいですが前作の方が勢いがあって好きです。 リミックスとか入ってるので仕方ないといえばそうですが。メロの多いRAPCORE好きにはこっちの 方がオススメです。

Bobaflex

Primitive Epic
★★★★★★★☆☆☆
2003-10track
なんかフランスにいそうなバンド。曲展開、メロがすごく独特でデジタル音のない フュージョンコアっぽい。なかなか男前な声を聴かせてくれますがどことなくEnhancerに 似てます。オススメはM5「Tears Drip」M7「Space Case」
Apologize For Nothing
★★★★★★★☆☆☆
2005-12track
前作同様独特な音楽を聴かせてくれます。変化がないのは少し寂しいけど逆にこれだけ 独特だと変わっても寂しい気がするし...。難しいところです。最後に2曲はラップが なくて微妙でした。オススメはM2「Better Than Me」M6「Got You Trapped」

Borialis

What You Thought You Heard
★★★★★★★☆☆☆
2004-12track
ラップロックなバンドかっこいいです。とりあえずM4「Don't Mean A Thing」を聴かないと 始まらないでしょう。ただこれがキラーチューンすぎて他の曲のインパクトが薄くなってるのも 事実。今後に期待できます。

Brougham
Le Cock Sportif
★★★★★★★★☆☆
2003-11track
Jason Slater(Snake River Conspiracy, ex-Third Eye Blind)を 中心としたサイドプロジェクト。とりあえずM1「Don't Speak English」でやられます。こすりまくりのアッパーな曲です。 アルバム通してもまったりな曲もあったりでバランスとれてます。 アップテンポな曲はZebrahead、まったりな曲はBad Ronaldを 思い出します。打ち込みを多用してます。はばはばはばって 耳に残るM4「Hubba Rock」もオススメです。

Chapter 11

Live & Direct
★★★★★★★★☆☆
2006-15+2track
レゲエ・ダブ・ソウルなんかをミックスした音は夏に もってこいです。Keyがいい味出してるのでめちゃ 聞きやすいです。M3「Roots & Culture」はこれぞレゲエ だって感じでかっこいいしM10「Soundbwoy」はレゲエと 演歌って同じなのか?って思うような曲調です。
Going For Broke
★★★★★★★★★☆
2007-14+2track
相変わらず心地よいレゲエサウンドを聞かせてくれます。 前作と何が変わったということもないですがやはり夏には もってこいな1枚です。1stもそうですがなんといっても サンプリングがいやらしいです。ムード漂う曲になるよう 要所要所でばっちり決めてきます。M2「Livin' & Dyin'」 M3「Ragagmuffin Girlfriend」を始め前作よりバランス いいです。

Chronic Future

Lines In My Face
★★★★★★★★★★
2004-12track
RAPPOPって感じの音楽。パンクな要素のあるラップコアで歯切れのよいラップから サビで爆発します。音は軽いですが本当にメロとラップがうまいことかみあってます。 Zebrahead、The Grand Skeemなどが好きなどうぞ。 オススメはM1「Time And Time Again」M2「World Keeps Spinnning」M5「New York, NY」です。

Close But Not Quite

Questions That Need Answers
★★★★★★★★☆☆
2008-12track
4人組みバンド。
若い!こいつら一体何歳だ?って感じですが曲も若いです。 ラップ全開なんですがどっちかっつーとエモいメロディーが のっかりそうな曲調です。でもずーっとラップしてます。 サビが弱いんですが聞けば聞くほど癖になります。 ZebraheadとかChronic Futureなんかが近い感じかな? Zebraheadみたいにノリがいいわけではないですけど。 M2「Dissolution On Homecoming」M8「Red Cup Special」 なんかがオススメ。

Conscious Collective

Conscious Collective
★★★★★★★★☆☆
2006-13+2track
311とかPhunk Junkeezみたいなラップコア。西海岸系なんだけど それだけでない感じ。Linkin Parkを彷彿させるようなM3「Insight」 とかもあるし西海岸系ってちょっと・・・って人にもオススメです。 ファンクとかレゲェの入ったラップコアって苦手だったけど最近は そっちの方も好きです。

Crazy Anglos

Get Up or Get Out
★★★★★★☆☆☆☆
2006-5track
癖のあるラップボーカルにエモイメロがのっかります。 M1「Train」とかいい感じですがこれに入ってない「Fade」って 曲の方がはるかにやばいです。悪くないんだけどパッとしない。 「Fade」の入るアルバムに期待ですね。

Crazy Town

The Gift Of Game
★★★★★★★★★☆
1999-14+1track
ROCK、HIP HOP、PUNKがいい感じで混ざってるアルバム。悪ガキな音楽を聴かせてくれます。 ラップがうまいし1st特有の勢いがばっちり入ってるアルバムです。こいつは結構安くでてる みたいなんで見つけたら買ってあげてください。オススメはM2「Toxic」。
Darkhorse
★★★★★★★★★☆
2002-11+2track
メロメロなアルバムになってます。LINKINを意識したのかぁって感じ。M3「Drowning」を初め 前半はそんな感じで後半に少し1stみたいな勢いのある曲がでてきます。 これがもう2、3曲あればもっと良かったと思いますがこれはこれでいいアルバム。 買って損なしと思います。M9「Take It To The Bridge」もオススメ。
Hurt You So Bad
★★★★★★★☆☆☆
2003-7track
来日記念盤。RizeのJesseも参加したりしてるがぶっちゃけ微妙。リミックスも原曲の方が 好きだしな〜。まぁ250円で買ったんでそれ相応でしょう。

Critical Bill

313
★★★★★★★☆☆☆
2005-13track
Bionic Jive、Fallguy好きにオススメのバンド。ザクザクなギターにごっついラップが からんできます。そんな曲ばかりではなくバラードっぽいきれいなメロの曲もやってます。 オススメはM6「Get High」

CD REVIEW
TOP PAGE
inserted by FC2 system