USA


P.O.D.(Payable On Death)

Fundamental Elements Of Southtown
★★★★★★★☆☆☆
2000-17track
記念すべきメジャー1stアルバム。
インディーズの作品よりも音質がよくなり勢いを感じられます。 M3「Southtown」はかっこいいの一言。この頃はまだレゲエの 要素よりニューメタルの要素が強い感じです。 M5「Rock The Party」もオススメだしP.O.Dの方向性はこの アルバムで決まったと思います。
Satellite
★★★★★★★★☆☆
2002-16track
2ndアルバム。
M2「Alive」の大ヒットで一躍有名になりましたね。 僕もAliveで知りました。本国のリリースは911。 PODを語るときは常にこの話が出てきますね。 よくLinkinと比べられて似てるな〜と 思ってたけどやっぱ違います。レゲエの要素が軽く入った ラップコアになってますが結構ヘビィな曲が多いです。 M5「Youth Of The Nation」なんかもオススメ。
Payable On Death
★★★★★★★☆☆☆
2003-13track
3rdアルバム。
メタル色が濃くなりより重たい曲が増えました。 残念なのはラップが減ったこと。もともとラップというよりは 歌ラップな感じだけどこのアルバムはニューメタルですね。 M2「Will You」M13「Sleeping Awake」なんかはまぁまぁです。
Tastify
★★★★★★★★★☆
2006-13track
4thアルバム。
ラップが戻ってきました。正直前作は受け入れられなかったけど 2ndよりさらにパワーアップしてP.O.D.が戻ってきました。 レゲエ色が強くなりまさにレゲエミクスチャーと呼ぶに相応しい アルバムです。M1「Roots In Stereo」からへビィなレゲエサウンドを 聞かせてくれますが個人的にはM4「Goodbye For Now」ですね。 美メロ美メロで聞き手をぐいぐいひきこんでいきます。 M5「Sounds Like War」なんかもオススメ。
Greatest Hits
★★★★★★★★★★
2007-17track
メジャーリリースした作品からのベストアルバム。
言うまでもなくP.O.Dの歴史が詰まってるし正直この1枚あればって 気がしないでもないです。でも「Sounds Like War」が入ってない のは納得がいきません。買うならこれか4thでいいかと。

Pax 217

Two Seventeen
★★★★★★★★☆☆
2000-12track
ガキっぽいパンクラップにあま〜いメロが絡むバンド。 Zebrahead,Sound Curfewとか好きな人はいい感じで気に入ると思う。 全体的に聴きやすいです。スクラッチも随所で入れてます。 オススメはM4「Check 217」

Peace Of Mind
Peace Of Mind
★★★★★★★★★☆
2003-10track
P.O.Dみたいな要素とBorialisやSound Curfewみたいな要素が 絡んだラップコアバンドです。音がキャッチャーでききやすい。 Hip HopよりもRockよりでしかもメロ好きな人にオススメです。 オススメはM1「Turn It Up!」M3「I Am」。特にM3はキラーチューンです。

Pillar

Fireproof
★★★★★★★☆☆☆
2003-12track+DVD
Limp Bizkit + P.O.D.みたいな感じのバンド。まぁクリスチャンバンドだからP.O.D.に似るのは 当然か?M1「Fireproof」がかなりかっこいいです。これを聴くとテンションあがること間違いなし。 ただこのアルバムの後はラップがなくなってます。

Power Movement Project

Belief_Upon_Arrival_>>
★★★★★★★★★☆
2005-13track
こいつはヤバイ。M1を聴いた瞬間にヤラレマス。なんとなくKeishahを思い出すサンプリング。 ただ中身は別物ですが...。R&Bチックな感じにキャッチャーなメロが絡んできます。 とにかく♀Voと♂rapのかけあいがいい感じです。オススメはM1「Trial & Error」 M5「Muder」M10「Mosca」

Presence

Rise
★★★★★★★★☆☆
2003-12track
これも.sPout.同様Limp Bizkitの4thが発売される時期に買ったもの。結局その後4th買ったけど この時買った2枚の方がレベル高かったなぁ。音は初期Limp Bizkitに近いかな? ラップがメインでたまにキレイなメロが絡んでくる感じ。オススメは哀愁ただよう感じな M6「Remember」アッパーチューンなM8「The New One」。アルバム通して聴けるので 中古で安かったら購入を検討してみては?

Property Six

Stop The Press
★★★★★★★☆☆☆
2006-10track
♀Vo+♂MC+Gt×2+Ba+Drの6人組。
曲展開に今ひとつかける気がするが雰囲気はちょっと暗めで 妖しい感じです。♀Voにもうちょっと頑張ってもらいたいですが 今後に期待できるバンドだと思います。M3「Nevermind」みたいな 曲を軸にしたらいいと思います。

Reveille

Laced
★★★★★☆☆☆☆☆
1999-12track
聴いた順序が逆ですが「わちゅが〜」を超える名曲はないですね。全体的にやっぱり Limp Bizkitっぽいことやってます。これなら2nd聴くかって感じです。
Bleed The Sky
★★★★★★☆☆☆☆
2002-13track
とりあえずは「わちゅが〜わちゅが〜」のM2「What You Got」でしょ。とゆーかこれのインパクトが 強すぎて他の曲がしょぼく聞こえてしまう。全体的にはLimp Bizkitをもうちょっとコアにした感じ。 リフもラップもレベル高いしかっこいいんだけどやっぱM2で満足してしまうためこの評価です。

CD REVIEW
TOP PAGE
inserted by FC2 system