Various Artist




DJ Muggs & DJ Warrior
Mash-Up Radio Volume One
★★★★★★★★☆☆
2005-27track
巷で話題のMash-Upもの。Cypress HillのDJ MuggsとDJ WarriorがMASH-UPを手がけてます。 HIP HOP vs ROCKって見出しはありきたりだけどこれはほんとにいい感じでMASH-UPされてます。 基本HIP HOPは聞かないんで元ネタはほとんど分かりませんがそれでもかっこいい!是非とも 聞いてみてください。オススメはM2「Dr.Dre & 2 Pac Vs. Rage Against The Machine」 M8「Franz Ferdinand Vs. Beastie Boys」M9「Nas Vs. Led Zeppelin」
DJ Muggs & DJ Warrior
Mash-Up Radio Volume Two
★★★★★★★★☆☆
2005-18track
第2弾。曲数は減ってますがレベルは上がってる気がします。どちらかというとこっちの方が ロックよりかなと。とりあえずM4「Game Vs. Kasabian」でしょ!これを聞いてあつくなってください!
Dj Muggs & DJ Erndogg
Aftermash
★★★★★★★★★☆
2006-19track
Mash-Up Radioシリーズ第3弾!
タイトルからして完結編とかなんかな?相変わらずかっこいいです。 個人的には一番好きです。原曲分からんのも結構あるけど そんなの関係ないくらい重いギターにラップが絡んでて かっこいいです。M4「Eminem Vs. System Of A Down」 M18「Eminem Vs. Crazy Town」は必聴!! 他にはM12「50 Cent Vs. Taproot」なんかもかっこいいですが とにかく上記2曲がかっこよすぎです。

Rockphenomenon
★★★★★★★☆☆☆
2006-25track
MASH-UPもの。LPのマイクが手がけたりしてるがHIP HOPの 要素が強い感じを受けた。DMX vs NIRVANA等かっこいい曲も あるが元ネタを知ってないときつい感じ。 素直にMASH-UP RADIOをオススメします。

Legion Of Doom
Incorporated
★★★★★★★★★★
2007-14track
ありそうでなかった(かどうかは知りませんが)スクリーモの Mash Upもの。スクリーモやエモ中心にMash Upしてますが 従来のMash Upみたいに片方の曲が声で片方の曲がトラックと いうのではなく両方のボーカルやトラックを行き来してて 1曲で本当に2度おいしい、いや3度くらいおいしいアルバムに なってます。有名どころの曲が多いし曲が分からなくても 楽しめるのでエモ、スクリーモ好きは絶対買うことを薦めます。 M14「Hands Down Gundhi (Dashboard Confessional Vs. Sage Francis)」が 1番好きですがほんとこれは間違いないです!

Beats + Pieces
★★★★★☆☆☆☆☆
2010-16+2track
コンピレーションアルバム。
次世代のトラックメーカーの楽曲を集めた作品らしいのですが Jazzy Hip Hopのインストで1枚聴くのはちょっときついです。 Bonus CDに収録されてるtomy wealthの「One Love」がヤバすぎる。 これが聴きたいがためだけに購入しましたがほんとに そうなってしまいました(笑)

Cool Covers Vol.6 Reggae meets Rock & Punk Hits
★★★★★★★★★☆
2007-13track
メロコア、ポップパンクの名曲をレゲエにカバーしてます。 Green Day,Sum 41,Nirvana,GCなどなどほんと誰でも 知ってるような曲をカバーしてます。オリジナリティーあって かっこいいです。これで夏を乗り切りましょう!!! オススメはM4「Smells Like Teen Spirit」 M9「Lifestyle Of The Rich & Famous」M12「Basket Case」

Crossoverdose
★★★★★★★★☆☆
2000-20track
言わずと知れたコンピレーション。こんなにRAPCOREなV.Aは知りません。全体的にファンクっぽい 曲が多いです。個人的にはM4の8 degreesが好きです。

Flavor Bossa Case White Style
★★★★★★★☆☆☆
2007-13track
ボッサのコンピ。往年の名曲をボッサでカバーしてます。 割と最近そんなのが多いんですがM1「Dancing Queen」に やられて買ってしまいました。聴いたことある曲ばっかだし 癒し系でいいんですけどこの1曲で満足です。

House Of Punx 〜 Featuring 69 Remix
★★★★★★★★★★
2007-15track
ヤバイです。VAなんだけどメンツがやばすぎです。
Rize、山嵐、Killing Skill 48、PTP、Choke Sleeper、 Uzumaki、Possibility、G-Freak Factory、THC、Back-On、 Dogma、Deltabash(Missile Girl SchootのVoのバンド)、 Smogas、ロットンなどなど書ききれないくらい豪華なバンドから Vo、MCが参加してます。 コンセプトが「Club Rock」ってだけにちょっとデジタル色が 強めですがこれ ぞジャパニーズミクスチャーって音を聞かせてくれます。 サビで開くM1「Super Drive」やKS48とBack-OnのMCが 競演しているM10「Twister」などオススメを書き出すと キリがないんで買ってください。

Loud Rocks
★★★★★★☆☆☆☆
2000-13track
これまた有名なアルバム。ROCKとHIP HOPの融合っていうコンセプトのアルバムですがなかには バンドだけでRAPCOREやってるのにDJいれてるとこもあります。オススメはM1「Shame」

Nu-K.O.
★★★★★★★☆☆☆
2002-19track
フランスを深めたい人にオススメ。french coreシリーズの方が良さそうだけどお金が無いので こっちを購入しました。Pleymo,Enhancer,WatchaなどフランスのNu-Metalバンドが参加してます。 個人的にはWunjoとか好きです。

Spawn
★★★★★☆☆☆☆☆
1997-14track
映画のサントラです。知ってるバンドがちらほらあったので買ってみたけどなかなかです。 RAPCOREではないけどコンセプトはヘビィロックとテクノの融合らしいです。 オススメはM4「Kick The P.A.」

CD REVIEW
TOP PAGE
inserted by FC2 system